So-net無料ブログ作成
検索選択

こんばんは(・∀・) [猫]

お久しぶりですー。
1年ぶりですね。
いや・・・1年以上たってました。
月日がたつのが早くて驚きです。
この1年間、私の家では猫がたくさーん増えました!
子猫が生まれたり、去年保護した猫ちゃん達がキャットショーに出たり、
卒研のテーマが変わって大慌てしたり・・・。
今は卒研と受験勉強とに追われております。
hhhfdhd.jpg
キャットショーではこのはなちゃん(はなこ)が2010年度のハウスホールドペットで1位になりました。
トラジくんも7位!リオ君も20位と、みんな素晴らしかったです。
写真を用意できないのは、急遽書こうと思い立ったため、全く準備してなかったためです(;´∀`)
許してください><

今は、携帯百景というのでちょくちょく猫の写真等をアップしてます。
http://movapic.com/edmundlandolt/
よかったら覗いてみてください。

このブログですが、受験が終わり次第また再開したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

大あくび [猫]

3か月ぶりですがみなさまこんにちは。
最近は暖かい日が続いて夏がきたのかっと思いましたが
まだまだ梅雨が残っていることに気付き、憂鬱です。
P1030680.JPG

この3か月の間で私は高校2年生になりました。
無事進級ですb
今年は学校の幹部学年として学校行事に携わっていかねばならないらしいです。

そして1年半後には大学受験です。
受験勉強がスタートしました。

そんなわけで、この3ヶ月間新生活にとまどいながらもブログを放置してました。
本当にすみません><


今日、ネコのように生きるのにゃんさんが遠方からわざわざcurl up cafeにいらっしゃってくださいました。
しかもお待たせしてしまい、すみませんでした><
お話できてとても楽しかったです(・∀・)

家に帰ってから、猫ずがあくび大会をしていましたw
P1030682.JPG
しまちゃん
P1030684.JPG
P1030685.JPG
口の中まで模様があるんですね(笑)
P1030693.JPG
ひかる
P1030686.JPG
P1030700.JPG
だいぶ大きくなりました


これからも更新頻度はかなり低いかもしれませんが、ちびちび書いていきますのでどうぞよろしくお願いします。


おまけ

P1030687.JPG
じぇんとるな
P1030690.JPG
かげくん

ランキング
ランキングに参加中です。
励みになります。
いつもありがとうございます。
キャットショーの応援でぽちり、ご協力お願いします(笑
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


カールアップカフェへはこちら





nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

兄弟 [猫]

この間までは暖かかったのに急にまた寒くなりましたね。
我が家の近くの桜は
P1020837.JPG
ちょっとずつですが咲いてきました。
P1020842.JPG
春って感じですねw
P1020836.JPG
我が家の近くには桜並木があり、満開のときは桜のアーケードになります(*´∀`*)
毎年桜並木では桜祭りと書かれた提灯がぶらさがっているのですが、
何をしているのか未だにわかってないです(笑)

P1020838.JPG
今年こそは解明してみせますww
P1020845.JPG
近くの公園の桜はだいぶ咲いてたようです。


そんな中、我が家のねこたちは兄弟ごっこが流行っている模様(・∀・)

P1020833.JPG
こちらさとるお兄ちゃんとひかるくん
P1020831.JPG
さとるがやけに張り切ってひかるの面倒をみてます(o・ω・o)
P1020827.JPG
さとるみたいにたくましくそだってます(´∀`)
P1020830.JPG
さとるは最近になってやっと毛が吹いてきましたww
P1020824.JPG
ひかるも結構毛が増えました!

一方

P1020815.JPG
くらうどのお兄ちゃんは。。。
P1020818.JPG
かげとらくんですww
P1020820.JPG
いつもしっかり見ているかげとらはやっぱり年季がちがいますね(*´∀`*)

おまけ
P1020821.JPG
毛繕い中のウィルさん
P1020822.JPG
逆光でちょっと怖い感じになってます(笑)


ランキング
ランキングに参加中です。
励みになります。
いつもありがとうございます。
キャットショーの応援でぽちり、ご協力お願いします(笑
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


カールアップカフェへはこちら





nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

春休み [猫]

みなさんこんにちは。
ご無沙汰しておりました><
すみません。
今日からいよいよ春休みです。
IMGP9191.JPG
私の近所の桜もようやく開花してきましたー。
満開までは程遠いですが…
IMGP9187.JPG
実は昨日一昨日で、大阪のキャットショーへ行ってきました。
初めて一人と猫1匹で遠征ということで緊張しましたが、しまちゃんは全然余裕でした。
IMGP9186.JPG
家に帰ってからも体調を崩すことなく安心です。



冬にもふもふで最近可愛さを増してきているマリーさんですが
IMGP9195.JPG
本当にかわいいです。
IMGP9207.JPG
なんたってこのあしが素敵だと思いませんか?(笑)
IMGP9204.JPG
見事なソックスでしょー
IMGP9203.JPG
胴が短めなのもかわいいです(*´∀`*)
IMGP9198.JPG
そんなマリーさんもこれからどんどん毛が生え換わる時期・・・。

飼い主としてお風呂ラッシュが始まります><






我が家のイケメン
IMGP9205.JPG
かーぶーとー
IMGP9206.JPG
眠い。


余談ですが、久し振りにソネブロの管理ページを開いたら仕様がかわっててびっくりしました。

更新がんばります><

ランキング
ランキングに参加中です。
励みになります。
いつもありがとうございます。
キャットショーの応援でぽちり、ご協力お願いします(笑
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


カールアップカフェへはこちら




nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

カーラー [猫]

みなさんこんにちは。
インフルエンザが流行っています><
双子の姉もインフルエンザで3日つづけて今も寝込んでます。
私は全く健康そのものですが(笑)
インフルエンザのウイルスは感染しても発症するかどうかは本人の体力、免疫力、気力次第らしいですよー。
この時期は、体調を崩しやすいですねー(o・ω・o)

我が家の猫ちゃんずはほとんど健康ですが、
じーにゃとしまちゃんが結膜炎にかかってしまいました;

目が悪いときは、ひっかかないように、カーラーしますよね?
そのカーラー、進化しましたwww
P1020302.JPG
ででん。
ずばりライオンww
P1020304.JPG
かなり可愛いです。
素材が柔らかいので、苦しかったり、カーラーをぶつけたときの衝撃が小さいようで、すごくいいみたいです。
でも
P1020295.JPG
他の猫たちの興味の対象になりますww

あと、同じ種類で色違いは
P1020305.JPG
前も紹介したことがあるアナコンダですww
P1020299.JPG
しまちゃんがかっこよく見える瞬間www

以下写真です!
しらたま
P1020294.JPG
no.jpg
P1020293.JPG
P1020308.JPG
P1020309.JPG
かげとら
P1020312.JPG
P1020311.JPG
かぶと
P1020298.JPG



ランキング
ランキングに参加中です。
励みになります。
いつもありがとうございます。
キャットショーの応援でぽちり、ご協力お願いします(笑
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


カールアップカフェへはこちら




nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

しらたまぁ~ [猫]

みなさんこんにちはー!
最近一週間が早く過ぎていきます。
寒さもこの調子で早く過ぎてくれればいいのですが(笑)

P1020075.JPG
あまりにも寒いので炬燵は必須アイテムです。
P1020074.JPG
私が炬燵に入ってるとかならず机の上に登るんです。
P1020073.JPG
そして作業の邪魔をしますww
これはみなさんのおうちでもよくありそうですね!
P1020081.JPG
そして下ろされても何度もリベンジしにきますww
そんなしらたまがかわいい(´∀`)
P1020078.JPG
最終的には寄ってきますね(*´∀`*)
かなり親ばかな文になってることに今気づきましたwww
P1020080.JPG
しらたまが可愛いからしかたないですよね?w


卒研のテーマは具体的にいうと
「都会の外猫の保護の在り方」です。
外猫さんと仲良くされてる方、保護された猫を飼ってらっしゃる方、実際に保護されている方などにお話をうかがうかと思います!
でも実際卒研が始まるのは4月からなので、まだまだ先ですね><

では、今日は髪を切ってきます!


ランキング
ランキングに参加中です。
励みになります。
いつもありがとうございます。
キャットショーの応援でぽちり、ご協力お願いします(笑
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


カールアップカフェへはこちら





おまけ

画像-0183.jpg
こたつのなかのしらたま
nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

忙しいです>< [猫]

みなさんこんばんは。
最近は日が長くなったような気がします。

0362.jpg

冬休みがあけてから学校がすごく忙しくなってきました;;

なんたって卒業研究がもうすぐ始まるからです。


テーマを決めるのが結構大変で、私は猫関係のことをやろうとおもってます。
0126.jpg
マリーは無事に2歳になりました!
みなさんありがとうございます。

最近の子猫たちは
0059.jpg
0075.jpg
スグルも一緒ですがかなり大きくなりました。

0214.jpg
しまちゃんも、ふっくらしてきましたよ~


3月の学年末テストまでいろいろ大変なので、訪問はできなくなってしまいそうですが、どうぞよろしくお願いします。
0314.jpg


ランキング
ランキングに参加中です。
励みになります。
いつもありがとうございます。
キャットショーの応援でぽちり、ご協力お願いします(笑
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


カールアップカフェへはこちら




nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

明日は・・・ [猫]

みなさんこんにちは。
すごく寒い日々が続いてますね。
0229.jpg
昨日はジーニャの誕生日でした。
2歳です!
そして明日は
0119.jpg
マリーの誕生日です(´∀`)

0168.jpg
マリーさんも2歳になります。
0185.jpg
最近オーラが大物らしくなってきましたww
0064.jpg
みなさん祝ってね☆

ランキング
ランキングに参加中です。
励みになります。
いつもありがとうございます。
キャットショーの応援でぽちり、ご協力お願いします(笑
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


カールアップカフェへはこちら




nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

5500nice!ありがとうございます。 [猫]

みなさんこんばんは。
毎日学校行くのが寒くてつらいです。
といってもまだ冬休み明けてから2日しか言ってませんが笑

5500nice.jpg
5500nice!のカードです!
p-chanさんの好きなラグドールつながりでマリー仕様にしてみました(*´∀`*)
もし気に入りましたら、どうぞ!


今日はネタがあんまりないので、写真だけですが・・・

しらたま
IMGP2578.JPG
IMGP2573.JPG

うぃる
IMGP2566.JPG

すぐる
IMGP2568.JPG
IMGP2569.JPG

まりー
IMGP2575.JPG

ひかる
IMGP2564.JPG

手抜きですみません><



ランキング
ランキングに参加中です。
励みになります。
いつもありがとうございます。
キャットショーの応援でぽちり、ご協力お願いします(笑
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


カールアップカフェへはこちら




nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

リジョンショー [猫]

こんばんは~
IMGP2419.JPG

昨日今日とCFAジャパンリジョンショーがありました!

画像-0164.jpg
しまちゃんががんばってきましたよ!

今回はデジカメを持参してなかったため、審査の様子をとることができませんでした><

結果は
fhsfsf.jpg
2位、3位3回、4位2回、5位、6位でした。
1日目は9ひき、2日目は10匹とハウスホールドペットとしては多いショーでした(・∀・)
どの子もみんなきれいでレベルが高かったです!

そして今回びっくり立ったのは…
hrhwrrh.jpg
でん!
hsfhshsr.jpg
じゃん!

むむこま日記でおなじみのこまちゃん&むむちゃんがショーに出ていたことです(・∀・)

じゅんさんともお話できてすごくうれしかったです(*´∀`*)
どうやらむむちゃんはプレミアシップでかなりの高評価を頂いてた模様でした!
こまちゃんはしまと一緒のハウスホールドペットでした(´∀`)
写真でいつもみるよりも大きくて、体もがっしりしてて、すごく可愛い子でしたよ~

じゅんさん、ありがとうございました。
またショーで見かけたときはよろしくお願いします!


今回のショーは
全部で201匹の可愛い猫ちゃんがでていました。
珍しい種類のボンベイちゃんが見れたり、とてもよかったです(・∀・)
神戸の時に見た、あの素晴らしいジョニーくんにも会えましたよ~
dagddg.jpg
すごいふわふわでした~

また、お友達さんのブリーダーさんであるAPPLE CHIPさん
画像-0162.jpg
こんなに可愛いハウスホールドペット(ジュリーくん)をだしてました!

本当に可愛かったです~

ショーに遊びにきてくださったp-chanさん、あかねこさん、Sさん、ありがとうございました。



もう少しで20万アクセス突破ですー。
いつもありがとうございます。

そして5500nice!はp-chanさんでした~
カード作りも再開しようと思いますので、少しお待ちください><


ランキング
ランキングに参加中です。
励みになります。
いつもありがとうございます。
キャットショーの応援でぽちり、ご協力お願いします(笑
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


カールアップカフェへはこちら




nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。